Main | January 2005 »

December 31, 2004

雪の大晦日

tessen

今朝も天気予報のとおり、雪の朝でした。ぼた雪ではなく、細かい粉雪が降り続き、あっという間に、東京杉並では5センチは積もりました。
庭にあるテッセンも雪を枝葉に積まれて、首をだんだん下げてきました。あまりに重そうなので、雪を払って、軒下に入れてあげました。そんな紫のテッセン。雪の白さにいっそう映えます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

更新公開大晦日。

もう名実ともに大晦日になりました。で、今日から、更新情報を公開します。実は、もうひとつHPを個人的に持っているのですが、公開するのが恥ずかしくて、まだ仲間内でしかアクセスできないようにしています。

たとえば、会社の上司に、HPやココログが読まれてしまって、ヤバッということがあるかもしれません。
いくつかの友達のグループに、それぞれに自分の違う顔を持っていたりする場合も、「うっそ、同じ人とは思えない!」と言われてしまうとか。そういうことって心配になりませんか? 

私は1月生まれなので「ヤヌスの首」なのかなあ。

しかし、もちろんのこと、どのグループの友人も、私にとって大切な友達だし、仲間です。そこらへんが、私をさらけ出してしまうのも。。。と思ってみたり。。。いあ、もうバレバレだったりして。気にしているのは本人だけだったりして。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2004

雪のいちにち

letterOne

12/29の朝、目覚めると外は雪でしたね。
そんな中、年賀状作成しました。プリンタはRS232Cなのですが、現在愛用PCはUSB.以前のPCを持ち出し、フロッピで年賀状ファイルを移動させながらの新規作成+印刷を繰り返しました。
私の年賀状は、3~4バージョンあり、それぞれに写真も違えば、文章も違うのです。この一年にあったことを報告することに変わりはないのですが、この人にはこれは言っちゃ不味いな、このこと知られたら恥ずかしいな、ということあるでしょ?よって、あて先は手書き、文章を確認しながら一言添えて書いてゆきます。
もう、雪も止んでますが、窓の雪灯かりをたよりに、これから宛名書きを始めます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2004

仕事納め

今朝(12/28)、08:15打刻を完了したとき、2004年が終わった~! と心の中で思わず叫んでいました。今年も一年、お疲れさまでした~って。まだ午前中は仕事もあるし、午後の机の上整理や、納会もある。なのに、とにかく打刻完了がうれしかったです。
現在の部署での乾杯、海外営業時代へのご挨拶、汐留を終えてからは、天王洲アイルへもご挨拶にいきました。じつはGSDのお言葉に甘え、まだ私物がそのままになっていたりして、さすがに来年年明け早々に引越しとあっては、引き取らねばね。ということで、帰りは振り分け荷物で筋肉痛。。。
さあ、明日からの6日間、頭にあるヨシナシゴトを実行に移すべく、ガンバローっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2004

イヤーエンドパーティー

今日(12/27)は会社を午後半休して、イヤーエンドパーティーでビオラを弾いてきました。今日のこの日のパーティーのために結成されたオーケストラです。季節柄、そして場所柄、ドレスは派手に、というか、明るい楽しい服装、ということで、キムラは、コバルトブルーのマーメイド風オンリー肩紐ロングドレスを楽しんでしまいました。いつも上下黒黒ですからね。
パーティーでは、お客様が、美味しいお食事をなさっているあいだ、こちらは舞台で音楽を奏でます。アナスターシアさんのバイオリン「カルメン」では、あまりの速さに連続ピチカート筋肉痛になりましたが、あの速さに負けないさすがのアナスターシアさんでした。
あと、明日一日で年末年始休暇に入りますね。みなさま、今年も一年お疲れ様でした。そして、お世話になりました。キムラの年賀状は明日から書き始めるので、ギリギリかもしれません。許されてくださいまし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2004

ケイタイから

ケイタイから初書き込みです。
ココログを始めたのは、最近、長年続いた日記帳を開けるより早く、電源ONするようになり、日記代わりにしてみようと思ったからです(^-^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワイン飲みすぎました

25日(土)は、水を飲むことをせずに、ずっとワインを飲み続けてしまいました。
私は水分というものは、ワインであろうとビールであろうと、そして水であろうと、大好きなので、口当たりが良くてドンドン進んでしまうのです。それで、ついつい飲みすぎるので、必ずチェイサーとして水を傍において、交互に飲んでいました。ところが、土曜日の夜は、水を一口も口にせず、ワインを飲み、食べ、語らってしまったので、最後に撮った記念撮影のスナップでは、目がいっちゃってました。
みなさん、ごめんなさい。何かご迷惑おかけしませんでしたでしょうか?
しばらくは水の生活に戻ります。。。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2004

インフルエンザ予防注射

クリスマスイブ、会社帰りに、インフルエンザ予防注射をしてきました。今日を逃すと、年内は無理。ならば、予防接種後はアルコールも飲めない、激しい運動も出来ない、湯船禁止でシャワーだけ、というイブにはふさわしくない条件でガチガチになってみようじゃない。と、インフルエンザ予防注射を決意しました。

家族の中で、私だけがまだ予防接種をしていなくて、これで私がインフルエンザになって、家族に移したら、それはかなり責任重大。。。と思った次第ですが、母も父も予防接種してるくせに、もう風邪引きになってゴホゴホしてます。
会社でも風邪は流行っていて、私の前の席の二人とも、ゴホゴホやってます。まさに、自己防衛のためなのかもしれません。で、切羽詰まらされて、イブになってしまった。

幸い、お医者さんは有楽町なので、帰り道、今日から始まった丸の内仲通りミレナリオを遠くから眺めることが出来たし、日比谷シャンテで買い物もしたし、帰り道には、クリスマスケーキのようなイチゴケーキも買いました。
けっこう良いイブだったかな、なんて。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 24, 2004

いつも夜中。。。

いつもノート(PCのことだけど)を開けるのが、夜中過ぎてしまうので、日付が書いている内容と一日づれてしまってる。だから、石の温泉に行ったのは22日(水)、会社帰りのはずだよね。このココログをはじめたのは21日(火)っていうことになる。

時間って早いね、そして正確だね。ちゃんと進んでゆくのだもの。一人でも遅れない、偉いね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2004

石の温泉

ココログ2日目です。

今日は会社の帰りに、「石の温泉」というところへ行きました。キムラは初めてでしたが、一緒に行った友人たちはすでにお気に入りになっていて、常連さんになりつつあります。浴衣を着て、石が敷き詰められた低温サウナに、タオルを敷いて、その上に寝転がること10~20分。外に出て、少し休んで、再び、「石の温泉」に転がる。これを2~3回繰り返すのです。すると、汗が出てきて、浴衣はグチョグチョになります。しかし、水風呂もあるし、普通の湯船もあるので、スキッとすべてを洗い流して終了。あとは、お化粧してもスッピンでも、とりあえず洋服は着て帰ります。
体重計によれば、使用前使用後とも変化はあったものの、なぜか使用後の方が増えていたりして(笑)!

しかし、空腹になったことは確かで、それを埋めるために、しゃぶしゃぶ食べ放題へ行ってしまった。こちらも美味。やはり心地よい汗をかいたあとは、おいしいものを食べなくてはね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2004

はじめまして

はじめまして。徒然なるままにココログ、始めました。どうぞよろしく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | January 2005 »