« さあ、今日は本番! | Main | 今日はValentine's Concert »

February 13, 2005

本番、終わりました

0212honnban本番を終え、打ち上げも2次会まで参加し、いま、帰宅しましたが、すでに午前3時を回っています。
本番3分前まで、舞台裏ではこのように浚っていたりします。でも、社会人の私たちにとって、本番にターゲットをあわせ、たとえ1分でも無駄にしないで、諦めないで、浚う、これが大切なんですね。だって、毎日ちゃんとコンスタントに練習するなんて不可能だし、でも、音楽は好きだし、みんなと演奏したいし、演奏会にも参加したい。となると、ギリギリまで頑張る!♯や♭を確認したり、弾けないところを、ひょっとしたら弾けるようになるかも、という可能性にかけて、ベルが鳴るまで、舞台裏ではこのように頑張っている人が、アマチュアオケには一杯いるはず。
そんな一面を察してくだされば、うれしいです。

|

« さあ、今日は本番! | Main | 今日はValentine's Concert »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/2905716

Listed below are links to weblogs that reference 本番、終わりました:

« さあ、今日は本番! | Main | 今日はValentine's Concert »