« ヘッドライト | Main | アクセス2000! »

April 24, 2005

湾岸ドライブdeオーケストラ

ずっと弾きたかったシューマンの交響曲第三番「ライン」。知り合いのオケでやるというので、弾かせてもらうことになりました。今日は初めてそのオケの練習に参加。オケが浦安という場所にあるので、首都高から湾岸ドライブすること40分。日曜日の昼ということもありクルマも空いていたし、レインボーブリッジを心地よく走り、快適ドライブでした。
しかし、シューマン「ライン」の第一楽章、ビオラにもメロディラインが出てくるので、嬉しいのですが、全部がキザミ。体力勝負の曲だというのが初めて判りました。だからこそ雄大なラインの流れに通じるものがあるのか、うーん、やっぱりいい曲だわ~、と、帰り道も「ライン」を聴いてきました。
本番は5月29日(日)。楽しみです!

|

« ヘッドライト | Main | アクセス2000! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/3840460

Listed below are links to weblogs that reference 湾岸ドライブdeオーケストラ:

« ヘッドライト | Main | アクセス2000! »