« 鯛のお刺身(^-^)v | Main | 湾岸ドライブde オーケストラ(^-^) »

May 28, 2005

おさんぽバス(^-^)

明日の本番を控え、最後の練習は土曜日の午後だった。土曜日の午後はクルマが混む。首都高も混む。時間が読めない、ということもあり、今回は電車で行った。
場所は明日本番会場の市の文化会館。電車の駅からかなり離れた場所だ。バスもあったけど、往路はタクシーで行った。問題なし!さて、練習も終わり、夜9時近くになった。今までの練習は日曜日だったから、クルマで来ていた私は、どうやって駅へ戻ればいいのかわからない。市の文化会館前とはいえ、この時間、タクシーは通らない。バス停の時刻表によれば、あと20分しないとバスは来ない。ほかのオケの人たちはどうしたの?
と、一人歩いてきたティンパニの女の子に聞くと、市の文化会館の反対側に「おさんぽバス」というのがあって、けっこう頻繁に回ってくるし、100円という安さだという。行ってみた。バス停前はオケの仲間が固まっていた。
おさんぽバスは団地の中をグルッと回って、やっと終点のJR駅に到着した。でも、運転手さんの対応は優しいし、100円。そして、明日本番を控えたオケメンバとの語らい。おさんぽもいいものですね。

|

« 鯛のお刺身(^-^)v | Main | 湾岸ドライブde オーケストラ(^-^) »

Comments

直吉@浦安オケです。お帰りの足については、ご案内が不充分で申し訳ありませんでした。おさんぽバス、文化会館への往復には大変便利で、私も含め利用者は多いです。3年くらい前にできた路線です。それまでは本数の少ないベイシティバスしかないため、時間が合わない時は歩いてました。新浦安駅まで20分くらいかかります。なんで市役所と文化会館はあんな不便なところにあるのか、昔から疑問です。絶対集客に影響してると思います。

Posted by: 直吉 | July 12, 2005 at 10:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/4317557

Listed below are links to weblogs that reference おさんぽバス(^-^):

« 鯛のお刺身(^-^)v | Main | 湾岸ドライブde オーケストラ(^-^) »