« お気に入りの閉店・・・ | Main | よく移動した一日 »

June 26, 2005

イザイ無伴奏ヴァイオリン・ソナタ

0626senjyu今日は暑い一日だった。朝起きて、洗濯して、ホットケーキを食べて、クルマで行った青葉台。千住真理子さんのイザイ無伴奏ヴァイオリン・ソナタ全曲演奏会のために東名を走った。500人のホールは満員。舞台にはスポットライトがひとつあるだけ。そこに重厚なシルバーのロングドレス。2002年に出会ったというストラディヴァリ「デュランティ」から送り出されるイザイは、「心の叫び」だった。名器名曲名演に浸った2時間でした。

帰りのイタリアンも美味!クルマなのでワインも飲めなかったけど、赤いオレンジジュースにサン・ペリグリーニョで、ゆっくりした夕食だった。すばらしい音楽と美味しいイタリアン、暑くてもこういう週末なら大歓迎!

|

« お気に入りの閉店・・・ | Main | よく移動した一日 »

Comments

あの6曲を通してひくことに意味がある,ということですね。ほんとうに千住さん向きの曲だと思います(演奏会を知っていれば私もいくんだった)。
ところで,名古屋でお会いできることになっていますね。しかも席も近く・・・
千住さん同様,エネルギッシュな麻幾子さんにいつも感服しています。


Posted by: Totsuka | June 29, 2005 at 12:05 AM

Totsukaさん、ココログへ来ていただき、ありがとうございます。
イザイ、激しい曲でした。客席は真っ暗、ステージにスポットライト。そして、シルバードレスの千住真理子さんと”デュランテ”。演奏会が終わりホールを出たら、まだ暑い夏の日差しがありました。
名古屋も暑い夏になりそうです~。よろしくお願いいたします。体力勝負の曲でもあるし、スタミナ蓄えておきましょう~。

Posted by: makiko | July 01, 2005 at 12:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/4723650

Listed below are links to weblogs that reference イザイ無伴奏ヴァイオリン・ソナタ:

« お気に入りの閉店・・・ | Main | よく移動した一日 »