« よく移動した一日 | Main | 七夕さま »

July 04, 2005

週末はワイン倶楽部

0703wine天気予報もちょっとはずれて雨にはならなかったこの週末、千葉の緑の中でのワイン倶楽部の催しに参加してきました。
ビオラの結ぶ縁でしょうか。あるオーケストラで出会った女性4人で弦楽四重奏をときどきやっている私たちに、ワインパーティーで一曲弾いてくれないか、との依頼があったのが2年前。お客様が40人くらいいらっしゃる中、しかも乾杯の前に弾いて欲しいとのこと。皆さんが酔っ払っていてくれれば気楽に弾けるものの、シラフじゃ大変!と練習しました~。
でも、きっとその功労賞として、お声を掛けてくださったのでしょう。ここでは演奏することもなく、飲み喋り、に終始した会となりました。

0703azisai草原の緑に囲まれ、季節はアジサイ。なかなかユッタリした週末でした。でも、「来年は音楽付きのワインパーティーにしましょう」と、メンバーにチェロ弾きおじさん、バイオリンおじさん、プロのピアニスト奥様がいらっしゃることがわかって、来年は気が抜けないワイン倶楽部になりそうです。

さて、クルマ好きなワタシ、昨年はアクアライン周り、今年は湾岸から京葉道路経由。アクアライン往復8000円、湾岸往復3000円ってなところでしょうか。しかし、ワインの美味しさには比べられません!

|

« よく移動した一日 | Main | 七夕さま »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/4833678

Listed below are links to weblogs that reference 週末はワイン倶楽部:

« よく移動した一日 | Main | 七夕さま »