« 熱い名古屋の週末(1) | Main | 熱い名古屋の週末(3) »

August 27, 2005

熱い名古屋の週末(2)

本番前日のレセプションには愛知県知事、名古屋市長、海外からの参加者、そして、高円宮妃殿下をお迎えしたのです。音楽を愛され、チェロを弾かれた高円宮さまが生前に口にされていた言葉を、妃殿下が語られるのです。その姿に、日本の皇族を誇りに思いました。海外の方々にも今のことを伝えたいと思います、と日本語に続いて、流暢な英語、もちろんクイーンズイングリッシュが同じ内容を語り始めました。元気溢れる妃殿下は、そのあと、私たちの中に降りてこられ、私も乾杯して戴いちゃったし、気さくに写真にも応じてくださいました。

|

« 熱い名古屋の週末(1) | Main | 熱い名古屋の週末(3) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/5822988

Listed below are links to weblogs that reference 熱い名古屋の週末(2):

« 熱い名古屋の週末(1) | Main | 熱い名古屋の週末(3) »