« ひさしぶりのイタリア料理 | Main | 熱い名古屋の週末(2) »

August 26, 2005

熱い名古屋の週末(1)

日本アマチュアオーケストラフェスティバル名古屋大会に行ってきました。今回は愛知万博記念ということもあり、開催地は名古屋、会場は、愛知芸術劇場大ホールです。

1時から開会式が始まりました。地区ごとに参加オーケストラの名前が呼ばれ、その後、地区ごとに起立して、会場の皆さんにご挨拶する。北海道地区のオケが呼ばれ、立ち上がった人たちが1つの場所に固まっているのを見て、不思議に思っていたら、どうやら「参加者ガイド」に座る位置が指定されていたらしい。ってことで、そんなこととは梅雨知らず、私はアロハポロシャツを着ていたからかもしれないが、九州・沖縄地区オーケストラの指定場所に座っていた(笑)。ちなみに東京地区のオケは、はるか前のほうにいた。開会式が終わってから挨拶をしに行った。

2時から練習が始まる。Aオケ、Bオケと分かれ、Aオケは大ホールでの練習、Bオケは地下の大リハーサル室へと移動。複雑な愛知芸術劇場の導線を、案内に立ってくれるのが地元オケを中心になる運営事務局の人たち。彼らが居なかったら、迷子になるし、時間通りに指定された場所に辿り着くことも出来なかっただろう。感謝!

0826violaumakuそしてこんな特集をしている本まで、舞台裏に用意していてくれる事務局。
もちろん、即!購入!

|

« ひさしぶりのイタリア料理 | Main | 熱い名古屋の週末(2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/5716465

Listed below are links to weblogs that reference 熱い名古屋の週末(1):

« ひさしぶりのイタリア料理 | Main | 熱い名古屋の週末(2) »