« 海外事業部同窓会 | Main | 山中湖での合宿(弦楽器だけ) »

September 03, 2005

山中湖での合宿(丸響)

丸の内交響楽団というところで、ビオラを弾いている。10月10日の本番を前に、合宿が行われた。ここ3年ほど山中湖で1泊の合宿をしている。クルマで行くにはちょうどよいキョリ。今回は夕方に東京を出たので、中央高速自体の渋滞は無かったけど、都内を出るまでに外苑あたりで事故の見物渋滞に巻き込まれ、3時間もかかってしまった。

久しぶりに参加する丸響の活動だけど、やっぱ丸響は丸響だった。合奏の練習もさることながら、宴会の盛り上がりようはスゴイ。ワインを楽しむ大人のグループ、ビールで騒ぐビヤホールグループ、焼酎大好きグループやら、また、それぞれのグループを渡り歩く奴など、とにかく、喉が痛くなるほど喋る。そして、最終的には明け方5時まで飲んでいるオーボエ奏者やフルート奏者がいる。翌日は、その子が楽器を吹くと、酒の匂いがする。。。ってな合宿。で、この勢いをいつも演奏会本番に繋げる。

|

« 海外事業部同窓会 | Main | 山中湖での合宿(弦楽器だけ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/5823259

Listed below are links to weblogs that reference 山中湖での合宿(丸響):

« 海外事業部同窓会 | Main | 山中湖での合宿(弦楽器だけ) »