« 明日は本番! "10/2 ミューザ川崎シンフォニーホール" | Main | 雨の祝日、でも演奏会本番! »

October 02, 2005

ハンガリーの夜は更けて・・・

気温が31度になるという、快晴の中、無事、ハンガリー音楽の午後を終えることが出来ました。
「ガランタ舞曲」ではノリノリになってしまい、本番で音符を見失ったりしたくらい(笑)。力強い勢いのある曲でした。「ハーリ・ヤーノシュ」では、ビオラのソロが素晴らしく響き、ゲネプロでは聴き惚れてしまって、楽器を構えるのが遅れて、指揮者にお目玉くらったり(笑)。ツィンバロンの独特の音色に、「もう一度どこかでこの曲やりたい!」と思ったほど。「青ひげ公の城」では、ソリストの声が本番で、ほとんど聞こえなくて参りました。これはホールのせいなのかもしれないけど。

1002garanta2さて、パート練習で居残り命令寸前だった私、泥縄3日坊主を経てなんとか本場に結びつけることが出来ました。
しかし、11月6日(日)に再び、「青ひげ公の城」を大田区アプリコホールでオペラ伴奏をやるので、まだまだ気が抜けない。よって、終演後もチョビッと舞台裏で一人、さらったのでありました。

|

« 明日は本番! "10/2 ミューザ川崎シンフォニーホール" | Main | 雨の祝日、でも演奏会本番! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/6240590

Listed below are links to weblogs that reference ハンガリーの夜は更けて・・・:

« 明日は本番! "10/2 ミューザ川崎シンフォニーホール" | Main | 雨の祝日、でも演奏会本番! »