« 一生の不覚・・・ | Main | Back from Thailand »

November 20, 2005

Qちゃん!

1120naoko今日は寒い一日だったけど、陽射しは暖かかった。そんな中、私は午前中から目黒までオーケストラ「第九」練習に出かけたけど、練習場所の小学校体育館があまりに寒くて、休憩時間に近くのコンビニで暖を取りながらホカロンと暖かい缶コーヒーを買った。それでも寒くて体調が崩れそうだったので、午前中で練習を切り上げて駒沢通りを走って帰宅。お風呂掃除をして、そうだ、女子マラソン、とTVをつけた。高橋尚子が走っていた。突然のスパートをかけた35キロ地点あたりだった。
母親は神宮外苑の絵画館へサークル展示会のお当番で出かけていた。父親は碁を打ちに四谷に向かってクルマで出たばかりだった。
そして、みなが帰宅し、夕食の鯛ちりを囲みながら話をしてみると、東京女子マラソンのスタート時に、信濃町駅近くに居た母親は、スタート直後の集団を、買ったばかりのデジカメで一枚撮った。(前から4人目サングラスがQちゃん!)。父親のクルマは交通規制に巻き込まれたが、そのおかげで、ぶっちぎりで走っていた高橋尚子を、対向車線から間近に見ることが出来て、その小さくて健気に走っている姿に感激していた。そして、私はその雄姿をTVインタビューに「42.195キロ走った後で、よくここまで息を弾ませることなく話すな~」と感心していた。まったく、三人三様。
もちろん、Qちゃんのあとは、藍ちゃんへチャンネルを合わす。そして、結果を見届けるやいなや、地元の打ちっぱなし練習場へと出かけた。あー忙しい日曜日だった。

|

« 一生の不覚・・・ | Main | Back from Thailand »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/7239537

Listed below are links to weblogs that reference Qちゃん!:

« 一生の不覚・・・ | Main | Back from Thailand »