« サントリーホールでのCount Down | Main | ゆっくりしたお正月 »

January 01, 2006

あけましておめでとうございます!

0101inu2_1今年は丙戌。いままで幾度か迎えた戌年にはそれぞれの思いがあった。戌年には、絵馬付きの破魔矢を戴いてくる。そして招福土鈴、はりこの戌など、どんどん増える。
この新年を迎えるにあたり、用意したもの。橋本関雪の「唐犬」の色紙。アフガンハウンドというスッと立つスマートな犬は白黒のブチ、そして、関雪の好きな牡丹が赤く描かれている。背筋を伸ばしたくなるような絵、丸い額に入れて玄関に飾った。0101kinton
そして、一年に一度の私の料理「くりきんとん」。これだけは、自慢できる一品です。力仕事ですので、はい。

|

« サントリーホールでのCount Down | Main | ゆっくりしたお正月 »

Comments

お久しぶりです。伊能(奈良岡)です
木村さんから頂いた年賀状で、ココログを知り
楽しく見させてもらってます。
木村さんのマメさには、ホント頭が下がります。
小学校入学の写真も見ましたよ。
全然変わってないですね。かわいい、かわいい。お母さん似かな??
これからも、時々ココログ読ませて頂きます。
そして、時々、コメント送りますね。

私の近況ですが、週に2回、子供が幼稚園に行っている間に、アメリカ人の先生に英語を習っています。センセイは私の英語を聞いて、腹を抱えて笑っています。いったい、、、何処が変なのかサッパリ解らないくらい、重症です。
上達するには、30年くらいはかかりそうです。

それでは、また!!

Posted by: 伊能 忍 | January 07, 2006 at 10:45 PM

奈良岡さん、コメントありがとうございます。
ココログのアドレスって、長かったでしょう?なのに入れていただいて、ありがとうございます!
毎日が充実しているみたいでなによりです。こちらは汐留に08:20出社の日々です。新入社員時代以来の早い出勤時刻です(笑)。
英語を始めたのですね。私は今月末に久しぶりにTOEICを受けます。会社では2年でスコアの有効期限が切れるらしいので。
また覗きに来てくださいね。

Posted by: makiko | January 08, 2006 at 01:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/7946281

Listed below are links to weblogs that reference あけましておめでとうございます!:

« サントリーホールでのCount Down | Main | ゆっくりしたお正月 »