« 木枯らしのバス停 | Main | 全社TOEIC冬の陣 »

January 21, 2006

Snow Cake!

朝起きたら、ベランダに雪。窓から見えるOpelくんも、薄っすらと白くなり始めていました。
0120cakeそして一日中降り続いた雪も夕方には小休止。道路の雪かきに出たら、お向かい、お隣さんも同時に雪かきに出てきました。いままで東京に何回か大雪が降り、そのたびに雪かきはしていたのだけど、ご近所さんとお喋りしながら雪かきしたのは今日が初めて。
家の前の道を終えて、駐車場へ行ってみたら、Opelくんは綿帽子のように雪をスッポリかぶっていた。あまりに白くてフンワリしていたので「可愛い!」と、デジカメを取りに帰った。すぐに戻って来たのに、ボンネットの上にあった雪が前にずれていた。あ、綿帽子のOpelくんを撮りそこなったな、と思っていたら、パサッと音がしてボンネットの上に大きな白い雪のケーキを1つ残してくれた。厚さは20センチはあったかな。

|

« 木枯らしのバス停 | Main | 全社TOEIC冬の陣 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/8274036

Listed below are links to weblogs that reference Snow Cake!:

« 木枯らしのバス停 | Main | 全社TOEIC冬の陣 »