« めでたく退院! | Main | 今日は弦分奏 »

March 11, 2006

芝浦まで

左リアウィンドウの修理も終わり、オペルくんを引き取りに芝浦まで行くことになった。さて、どうやって行こうか、迷った。いつもは、会社帰りだったりしたので、タクシーでワンメータ+αで到着していたけど、今日はそうは行かない。田町から歩くか、浜松町から歩くか?
まず、道路地図を広げた。
すると、ゆりかもめ「日の出」の駅から近いことが判った。今日はお天気も良いし、地下鉄やタクシーではもったいない。すこしピクニック気分を味わうことにした。しかし、その前に木村屋のアンパンが食べたくなり、丸の内線銀座で降りて、四丁目交差点まで歩いた。あんぱん売り場の混みようは凄かった!
あんぱんを抱えて、土曜午後の歩行者天国を新橋方向へ歩き、ちょっとお茶して、ゆりかもめ「新橋」駅から240円のチケットを買って、乗り込んだ。汐留→竹芝→日の出と3つ目の駅。車内は混んでいなくてお天気は良く見晴らしも良い。東京湾が明るく見えて、2年前まで通勤していた天王洲アイルへのモノレールの窓からとは違った湾岸風景を左に音も無くゆりかもめは進んでいった。
「日の出」で降りる客なんて一人も居なかった。そこから、道路地図の記憶をたどり、芝浦へ歩く。結構、感が当たって、最短距離を歩いて到着。ひさびさに緑色のオペルくんと再会した。ちょっぴり緑色が濃くなって、大人になったように見えた。

|

« めでたく退院! | Main | 今日は弦分奏 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/9062913

Listed below are links to weblogs that reference 芝浦まで:

« めでたく退院! | Main | 今日は弦分奏 »