« 4月からフレックス勤務 | Main | 缶詰・・・ »

March 30, 2006

リトグラフ展

0330nobu同い年の従妹が、ずっと続けているのがリトグラフ。私のビオラのようなもので、お互いに長いお付き合いです。そして、定期的にグループ展を開いていて、今回は5回目。会社帰りに京橋で開かれている「リトクレヨン展」へ行って来ました。
私が気に入ったのはこの絵。モスクと月、そして紺色が全体を締めていて、黄色に元気をもらう。それでいてエキゾチック。

7時までリトグラフを鑑賞しておしゃべりして、お互い近所に住んでいるもので、銀座線で一緒に帰りました。途中、彼女の家に寄って美味しいお寿司をご馳走になりました。
0330hana彼女のところには、今年6歳になったばかりの柴犬がいます。ハナちゃん。私が訪ねると、とにかく喜んで、興奮して飛びついてくれる。今夜も私の気配を嗅ぎつけたのか、ドアを開けた途端、つめの音が廊下に響いて、玄関まで飛んできた。
どうやら人が食事していると、自分は既に済ませているにも係わらず、おこぼれに預かりたいらしい。私たちが食べている限り、私たちの周りから離れようとしない。しかし、食べすぎは太るし、人間と同じものを食べさせてしまってよいのかなど、いろいろ制限があるのが現実。だから、ビールはおあずけ・・・

|

« 4月からフレックス勤務 | Main | 缶詰・・・ »

Comments

かわいいですね。
それにしてもコアが8:20~なんて初めて聞いたよ~!!

Posted by: J-こっち | March 31, 2006 at 04:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/9347263

Listed below are links to weblogs that reference リトグラフ展:

« 4月からフレックス勤務 | Main | 缶詰・・・ »