« 東京アカデミーヒルズ | Main | GW第一日目はモーツアルト »

April 26, 2006

朋ありて遠方より来る in 八重洲

この一言に尽きる、そんな同窓会でした。
カナダ・トロントから一時帰国されたその昔の私の上司を囲んで、当時一緒に仕事していた仲間が集まりました。その中には、タイ・バンコクから時期を同じくしての一時帰国していた人、ついこの間までアメリカにいらした方、すごいタイミングで成り立った同窓会でした。
そう、八重洲という場所も、昔、事務所が丸の内仲通りにあったときには、残業後に流れて来たような場所。と懐かしく思い出しながらお店に入ると、私が一番乗り。ここでは一番の若輩者ですから(笑)

0426ob一人二人、到着し、顔を会わせては握手して久しぶりの再会を喜びをもって確認するうち、11人のメンバーが揃った。15年ぶりくらいに集まった顔・顔・顔。ビールで乾杯し、お刺身はこんな感じに名札付き、ローストビーフ、子持ち昆布の串揚げ、リブステーキ、鯛のせ梅風味ご飯、杏仁豆腐。食べ物より、話が面白くて、楽しくて、懐かしくて、時間が経つのを皆が忘れていた、そんな時空を越えた同窓会。このメンバーで毎年会いたい・・・そう思いながら皆さん今頃は夢の中でしょうか~

|

« 東京アカデミーヒルズ | Main | GW第一日目はモーツアルト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/9781545

Listed below are links to weblogs that reference 朋ありて遠方より来る in 八重洲:

« 東京アカデミーヒルズ | Main | GW第一日目はモーツアルト »