« 本番まであと3日! | Main | 明日は本番! »

April 07, 2006

本番まであと2日!

ビオラを持って出勤し、業務終了と同時に、汐留の事務所を出て、銀座線新橋→丸の内線四谷→総武線大久保と今夜の練習場所、東響クラシックスペースへ向かいました。7時から練習開始。本番の指揮者が都合で来日が遅れ、日曜日が本番というのに、実は、今日が初めての合わせです。一方、仕事帰りのメンバは、土日と違って背広姿だったりして、ちょっと新鮮な雰囲気。
さて、指揮者は、今朝ベルリンから到着したばかり。指揮棒が降りると、いままでやってきたブラームスと違う!なんか戸惑いもあるのだけど、すごく面白くて、こういう感じにもなるんだブラームスって、みたいな新鮮さがあった。言葉は英語とドイツ語。うーん、なんかいいかも!続いて、ワグナーもやってみた。On going! On going!と時間がないから、どんどん曲にトライ。いろいろ細かく指示しながらも Many beautiful things! と。

0406dinner午後9時で練習は終わり。明日は2時から再び練習があります。だからマジメに家に帰りました。すると、心がけが良いからかなあ、自宅には、おもたせのにぎりがあった。ふふ、ちょっと辛口の白ワインをグラスで戴きながら摘まみました~。

|

« 本番まであと3日! | Main | 明日は本番! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/9480460

Listed below are links to weblogs that reference 本番まであと2日!:

« 本番まであと3日! | Main | 明日は本番! »