« リトグラフ展 | Main | パンを焼く »

April 01, 2006

缶詰・・・

今日はお花見日和。なのに、4月9日本場のオーケストラの練習で、2時から7時まで、池袋芸術劇場地下の大リハーサル室で缶詰練習してました。でも、今回は、私の大好きな曲の1つ、ブラームス交響曲1番をやるので、どんなに練習が長くても苦にならないんですね。
その昔、学生だったころ、演奏会当日の最終リハーサルのとき、「今日が終わったら、もうこのブラームス1番は弾けないんだわ・・・」と寂しく思いながら弾いていた自分を思い出します。その後、幾度かブラームスと出会うことがあろうとは、そのときは知りもしなかった。だから、4月9日本番の舞台では、きっと、一種の走馬灯のようなブラームス第一番になるだろうなって思ってます。
不思議なもので、一週間仕事で疲れていても、週末のブラームスとの音楽を思うと、金曜日には元気になる。そんな日々も結構楽しい。

|

« リトグラフ展 | Main | パンを焼く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/9403918

Listed below are links to weblogs that reference 缶詰・・・:

« リトグラフ展 | Main | パンを焼く »