« 缶詰・・・ | Main | 本番まであと3日! »

April 03, 2006

パンを焼く

汐留にクッキングスクールがあるらしいことは聞いていたけど、職場の仲間に誘われて、遊びに行ったのがきっかけで、突然、パン作り教室(初級)に申し込んでしまった。クッキングスクールなんて、いったい何年ぶりだろう。その昔、丸の内仲通りに事務所があったころ、東京會舘クッキングスクールへ、同期仲間6人で通ったのが最初で最後。エプロンだって、ここんとこ後片付けの皿洗いのときしか着けない。こんな私がパン作り教室に通うことになってしまった。理由は、「え~、パンって自分で作れるんだ~。」の一言です。パン屋さんで買うものだと思っていたパンが、強力粉やイースト菌にお砂糖や卵、そしてオーブンがあると、モチモチした美味しいパンが私の手で出来てしまう。これってかなり嬉しい。で、ちょっとハマッテしまった。パンを作るときの手触り、人が優しくなれるような気がします。ウーン久しぶりの感触。
左側は、体験パン焼きの「カフェオレ・パン」、右側は、ちょっと1カケ食べちゃったけど、「アーモンド・クラウン」。いずれも大写しなので、よく判らないかな(笑)本当の焼きたてのパンの美味しさに幸せな月曜日でした~。
0403cafe0403almond

|

« 缶詰・・・ | Main | 本番まであと3日! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/9420031

Listed below are links to weblogs that reference パンを焼く:

« 缶詰・・・ | Main | 本番まであと3日! »