« 天王洲アイル | Main | 幕張名物ドライカレー »

April 18, 2006

にごり

0418koju_21年のこの時期しか飲めない新酒「亀泉」というにごり酒がありました。シュワッ~と炭酸を感じるようなミルキーな色と舌触りの美味しいお酒でした。新酒なので一升瓶にはラベルもなく、この時期しか飲めない数に限りあるにごりでした。
なぜ過去形で語っているかというと、最後の一本はもう存在しないのです。私を誘うでもなく飲んでしまった人がいたからです。しかも、「最後の亀泉を飲んでしまいましたよ」という過去実績報告メールだけを送ってきたのです。なにそれ!!!
という怒りが消えないまま(笑)翌週に訪れたところ、今年の新酒ではないけどお勧めのにごりがあるという。ちょっと値は張ったけど美味しかった~(^^) それがこれ、辻善兵衛。これが現れた途端、私の杯の往復運動に弾みがついた。

|

« 天王洲アイル | Main | 幕張名物ドライカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/9702829

Listed below are links to weblogs that reference にごり:

« 天王洲アイル | Main | 幕張名物ドライカレー »