« にごり | Main | 浜松町のスペイン料理 »

April 19, 2006

幕張名物ドライカレー

5月連休明けにお客様向けに行うイベントの勉強会を兼ねた、1年に一度の拡販会議が幕張メッセの一角で行われた。対象は社員のみ。勉強会後の本会議では、幕張イベントホールに6000人近い従業員が集まった。社長がこの1年間の決算報告を舞台から述べ、「みなさん、2005年の売上目標達成に頑張ってくれてありがとうございました」と演壇から降りて、私たちに頭を下げた。言葉や文章で社員にお礼を述べることはあっても、実際に社長自らがわれわれ社員に向かって頭を下げてお礼を口にするなんて!結構ジーンとしました。
0419makuharicurryその幕張、ランチタイムはメッセ内の簡単なカフェテリアで済ませました。丼物、カレー、ラーメンなどがある中、私が選んだのはこれ。幕張名物ドライカレー。やはり名物を食べなくちゃね。もやしの炒め物が載り、カレーのルーがかかり、その上に生玉子。ルーが結構辛くて、玉子の黄身が辛さを中和してくれました。

|

« にごり | Main | 浜松町のスペイン料理 »

Comments

ドライカレーって幕張名物だったんですか!知りませんでした。今度食べてみます。

Posted by: naokichi | April 23, 2006 at 07:14 AM

naokichiさん、あの・・・
ドライカレーそのものが幕張名物なのではなくて、このスタイルのドライカレーを幕張名物と銘打っているのだと思いますよ。カフェ・ハイチというお店のドライカレーのほうが美味しかったですもの。普通は、生玉子なんて乗ってないと思いますよ。

Posted by: makiko | April 23, 2006 at 08:17 PM

少し前に、勤務先(東京ですけど)の社員食堂で、温泉玉子が乗ったドライカレー出ました。
このスタイルのドレイカレーが幕張名物なんですか。
ふーん。
長年の千葉県民なんですが、知らんかった。

Posted by: naokichi | April 24, 2006 at 11:18 AM

Great article.

Posted by: facebook.com | February 04, 2015 at 02:44 PM

Hi, I do believe this is a great web site. I stumbledupon it ;) I may come back once again since I saved as a favorite it. Money and freedom is the best way to change, may you be rich and continue to help others.

Posted by: m88 | February 05, 2015 at 02:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/9703012

Listed below are links to weblogs that reference 幕張名物ドライカレー:

« にごり | Main | 浜松町のスペイン料理 »