« GW第三日目は強風ゴルフ | Main | GW後半初日は鯉のぼり »

May 02, 2006

GW中日は会社帰りにパン作り

今日はGW第4日目になるのだけど、うちの会社は、出勤。というか、1日か2日のどちらかを休まねばならない。私は、前半を3連休にして、後半を5連休にした次第。昔なら前後に+αして2週間はどこかへ飛んでいったな~、などと思いながら、今日は汐留に出社していました。人は少ないし、空調ばかりが効いて、静かな一日でした。
0502butter
で、ひさしぶりにパン教室に行ってきました。作ったのはバターロール。バターロールというのは、他のパンに比べて、バターが少ない。なぜ?と思っていたら、バターを付けて食べると美味しいパンだから、ということでした。なるほど!自宅に帰って、バターやジャムを付けたらまた格別!可愛いですよ~。6個を伸ばして巻いていると、それぞれに形が違っていて、だんだん慣れてきたのが判ります。そう、今日は同じテーブルに3人が同じバターロールを作っていたので、焼きあがったらバターロールフェスティバル(^^)v テーブルの上はコロコロ&テカテカと賑やかでした。

|

« GW第三日目は強風ゴルフ | Main | GW後半初日は鯉のぼり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/9874916

Listed below are links to weblogs that reference GW中日は会社帰りにパン作り:

« GW第三日目は強風ゴルフ | Main | GW後半初日は鯉のぼり »