« お教室でチーズパン(^^) | Main | 発声練習 »

May 15, 2006

演奏会目白押し(>.<)!

GWのモーツアルト「熱狂の日」が終わっても、まだまだ続く演奏会本番。
まずは、5/20(土)今週末の青葉台でのある集まりでの、ちいさなコンサート。これはPEOというオケの中で出来たカルテット仲間 i bevitori という。イタリア語で「のん兵衛」、いやいや、「ほろ酔い」程度のカルテットなんですけど、ちょっと集まれば楽器の本数より遥かにワインの本数が多いという仲間。今回は、その中のバイオリン弾きのお母様の集まりで、なんと私たちカルテットが弾かせていただくというものv(^^)v 小学校の図書室でのコンサートなんだけど、ちょっとドキドキ。お客様近いしね~。で、プログラムはお馴染みの曲で、「主よ人の望みの喜びよ」「カバレリア・ルスティカーナ間奏曲」とちょっとクラシック、そして「見上げてごらん空の星」「世界にひとつだけの花」「リベル・タンゴ」、超有名な「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」。そして、もしアンコールがあったら???

0515fuyuというときのために、「冬のソナタ」をご用意しました。なんと!ビオラにソロがある!!ほんの8小節なんだけど、普段は地味な生活をしているビオラにとって、一人でメロディを弾くというのは、緊張するのですよ。今日も夜中に弱音器をつけて練習しました。涙を誘うように弾けたらいいな~、なんて。

|

« お教室でチーズパン(^^) | Main | 発声練習 »

Comments

是非是非涙を誘うように弾いてね。
楽しみにしてま~す。

Posted by: J-こっち | May 16, 2006 at 11:43 AM

涙そうそう♪

Posted by: makiko | May 16, 2006 at 09:02 PM

カバレリア大好きです(*^-^*)素敵な演奏会になりそうですね♪

Posted by: ena | May 16, 2006 at 09:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/10089794

Listed below are links to weblogs that reference 演奏会目白押し(>.<)!:

« お教室でチーズパン(^^) | Main | 発声練習 »