« まだ読んだことが無い「のだめ・・・」 | Main | 7/17(祝)はトロンボーン協奏曲演奏会 »

May 28, 2006

眠りの森の美女は眠ってられない速さだった(><)!

雨も上がった日曜日、浦安シティフィルの演奏会を終えました。私は最初の2曲だけでしたが、2曲目の「眠れる森の美女」組曲、速かったです。そもそも組曲の第一曲目「序奏とリラの精」なんてフォルテッシモで金管がガンガン鳴らすんですよ。本当に「眠りの森の美女」なの?っていう感じだし(笑)でも、最後の曲「ワルツ」は良いですよ。ウォルト・ディズニーの映画そのものです。さすがチャイコフスキーはメロディが綺麗だわ~、と再認識した次第。

0527uraそしてメインはベートーベンの「田園」。これって、♪が一杯並んでいるのにも係わらず、聴いていると穏やかな感じでノンビリした気分になるから不思議です。今回、私は降り番(舞台で弾かない)だったので、舞台裏で聴いてました。だから、田園気分でウトウト・・・。ほかにもアンコールまで待っているチューバくんもウトウト・・・

|

« まだ読んだことが無い「のだめ・・・」 | Main | 7/17(祝)はトロンボーン協奏曲演奏会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/10302643

Listed below are links to weblogs that reference 眠りの森の美女は眠ってられない速さだった(><)!:

» 浦安シティオーケストラ [Tany&wife's blog from 新浦安]
「浦安シティオーケストラ第31回定期演奏会」 日時:2006年5月28日(日)14時 会場:浦安市文化会館大ホール 指揮:角 岳史 曲目:ワーグナー/楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」前奏曲     チャイコフスキー/バレエ音楽「眠れる森の美女」組曲     ベートーヴェン/交響曲第6番「田園」 ... [Read More]

Tracked on June 04, 2006 at 11:06 PM

« まだ読んだことが無い「のだめ・・・」 | Main | 7/17(祝)はトロンボーン協奏曲演奏会 »