« 30年ぶり?の同窓会 | Main | 表参道ヒルズ »

June 08, 2006

イングリッシュ・マフィン

0608engm2二週間ぶりのパン。今日はイングリッシュ・マフィンを焼いた。これは、玉子を使わない。で、コーンミールというトウモロコシの一番栄養のあるものだというものを入れて捏ねる。イングリッシュ・マフィンの周りに黄色いコナがついていますよね、アレです。強力粉に砂糖、ドライ・イ-ストにコーンミールを入れて捏ねても、なかなか滑らかにはいかないんです。コーンミールがいつまでもプチプチと手の感触に残るのね。で、今回のは、お店で袋に4個入っているものより、もっとソフト(^^)。だから、捏ね終えてからは、形を整えたりするときも、サッサと済ませるように!との注意事項あり。で、丸い型に入れて190度ガスオーブンに入れること9分で焼きあがった。こんな感じで、本当にソフト。で、黄色いコナも残っている。

|

« 30年ぶり?の同窓会 | Main | 表参道ヒルズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/10446842

Listed below are links to weblogs that reference イングリッシュ・マフィン:

« 30年ぶり?の同窓会 | Main | 表参道ヒルズ »