« 7/17(祝)本番無事終了! | Main | 代官山のイタリアン »

July 23, 2006

7/23(日)本番無事終了!

飯田橋からちょっと歩いたトッパンホールは400人入るホール。そこになんと!360名のお客様がいらしてくださった!もう、舞台から見た客席は、満員状態でした。一週間前にトロンボーン協奏曲をやったオーケストラの幹事長がご夫婦でいらしてくださっているのに気付き、なんか嬉しい始まりでした。

さて、今回、私たちの衣装は、色とりどりでした。女性は、色も形も自由というもの。そのせいでしょうか、私たちが舞台に出たとき、客席にザワメキがおこりました。私は緑色のドレス。チラシと同じドレスでした。さあ、色に負けない演奏をしなくては!と誰もが思っただろうし、「さあ、どんな演奏を聴かせてくれるの?」とお客様の期待感も盛り上がったのではないでしょうか。キンチョー。

さて、指揮棒が振り下ろされたら、もう走り出したら止まらない!こんなに速かったっけ?と誰もが思う速さになったこともあったけど、みな、ちゃんとついてゆく。いや、リードしているパートもあるくらい(笑)。勢いがあったな。なんたって、この演奏会ほど♪(音符)の数を沢山弾いた演奏会はないと思う。アンコールの「フィガロの結婚序曲」を終えて、なんという爽快感があったことか。よって、いかに打ち上げのビールが美味しかったことか、ご想像いただきたい!

このオーケストラは、この演奏会のために集まった初顔合わせメンバーで構成されていました。練習が始まる前に、飲み会で、顔合わせ。場所はもちろん、団の名前 "Musica Piazza" に相応しくイタリアン。あれから約2ヶ月間、駆け抜けたな、そう満足できた仲間であり、演奏会だった。

|

« 7/17(祝)本番無事終了! | Main | 代官山のイタリアン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/11135941

Listed below are links to weblogs that reference 7/23(日)本番無事終了!:

« 7/17(祝)本番無事終了! | Main | 代官山のイタリアン »