« 抹茶と甘納豆のパン | Main | 日比谷で盆踊り »

August 18, 2006

台風10号(><)!

九州地方に居座る台風10号。
8月3日から宮崎で、日本アマチュアオーケストラ全国大会に参加していただけに、気になります。宮崎シティフィルの人たち、大丈夫かな。そのときも言ってましたが、彼らが一番心配していたのは期間中に台風が来ることだったのです。その意味がよく判ります。飛行機が飛ばなければ、全国からの参加者が宮崎に来ることが出来ない。船で来た人も居たし、クルマを5時間転がしてやってきた人もいた。そんな彼らも、台風が来ていたら、順調に宮崎県立芸術劇場まで辿り着けたかどうか・・・

すると、ニュースで中継される宮崎市内に見覚えがある風景が!!!交差点で雨に立ち向かう女の子たちが映っている。あ、あのコンビニ!あの木!そう、橘通りの交差点。コンビニがあって、ムクドリが賑やかな木があって、美味しいワイン&中華したホテルが近くて、私たちの宿、JALシティ宮崎も近い、あの場所だった。懐かしい風景が暴風雨の中にあった。

|

« 抹茶と甘納豆のパン | Main | 日比谷で盆踊り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/11502494

Listed below are links to weblogs that reference 台風10号(><)!:

« 抹茶と甘納豆のパン | Main | 日比谷で盆踊り »