« 8/6(日)組曲「惑星」 in 宮崎 | Main | JAO宮崎 2006.08.03 開会式前夜 »

August 07, 2006

JAO宮崎ありがと!

全国のアマチュアオーケストラメンバー(Japan Amateur Orchestra: JAO)が年に一度、暑い夏にどこかに集まって熱い演奏会をやろう、というJAO全国大会は、今年は宮崎で開催されました。地元、宮崎シティフィルハーモニーのみなさん、ホスト役、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!
6日の本番までの2泊3日のJAO合宿。無事に終え、さきほど飛行機で羽田空港に到着し、途中首都高4号線事故渋滞の中、戻ってまいりました。6日の本番には、高円宮妃殿下をお迎えしての演奏でした。
宮崎ジュニアフィルのチャイコフスキー作曲「1812年」も素晴らしかったし、Aオケのニールセン作曲「不滅」は見事だった、そして私たちBオケのホルスト「惑星」はマシューズ作曲の「冥王星」付きで奮闘した。

宮崎の地鶏も堪能したし、宮崎牛も美味しかった、冷汁もトライしたし、マンゴーも食べた。焼酎は、霧島3部作(?)をすべてクリア。橘通りもちょっと庭のような感じになったし、シーガイアの窓からの日向灘に浮かぶ月、そして夜空の星たち、昇る朝日に目を覚まされたり、と楽しくも忙しい、弾き続け食べ続け、飲みもあったこの週末。
このことは、後ほど、もう少し細かく書いてゆきますね。

宮崎市内の街角に貼られていた私たちの演奏会ポスター。懐かしいです。
0806poster

|

« 8/6(日)組曲「惑星」 in 宮崎 | Main | JAO宮崎 2006.08.03 開会式前夜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/11328482

Listed below are links to weblogs that reference JAO宮崎ありがと!:

« 8/6(日)組曲「惑星」 in 宮崎 | Main | JAO宮崎 2006.08.03 開会式前夜 »