« 中央道の偶然! | Main | 15年ぶりの再会! »

September 06, 2006

パキパキ揚げたてカッペリーニ

久しぶりに赤坂見附で食事の約束をした。あまりに早く到着してしまったので、一人で時間をつぶそうとビールを軽くカウンタで飲めるところに入った。ANTZ REPUBLIC AKASAKAというダーツバーだった。

0906ageダーツをするつもりもなくカウンタで頼んだのは、「世界一強いビール」そして「パキパキ揚げたてカッペリーニ」。世界一強いビールはオーストリア産だった。なんと14.5%。お店の人に「このビールは非常に強いですが大丈夫ですか?」と心配してもらっちゃいました。なんかか弱い乙女になった気分。でも「ワインと同じくらいですよね、大丈夫です。」とおつまみの到着を待った。すると出てきたのは、コレ。ビール瓶の後ろにスプレーバラみたいに扇形に広がっているもの。それが、揚げたてカッペリーニ。カッペリーニといえば、イタリアンパスタの細麺の代表みたいなもの。きっとトグロを巻いたような形でカリッと揚げたてなんだろうな、と思っていたワタシ。ビックリしました。で、岩塩を戴いて、上から降りかけてパキパキ折りながら摘まみました。
そうこうして1時間をつぶし、本番の食事の場所に移動。すでに気分は良い気分~

|

« 中央道の偶然! | Main | 15年ぶりの再会! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/11816133

Listed below are links to weblogs that reference パキパキ揚げたてカッペリーニ:

« 中央道の偶然! | Main | 15年ぶりの再会! »