« 山中湖弦楽合宿 | Main | パキパキ揚げたてカッペリーニ »

September 05, 2006

中央道の偶然!

偶然その1:
山中湖弦楽合宿の帰り道、中央道を大月を越えて談合坂サービスエリアでお買い物をしていた。お漬物が美味しいので、今日は玉ねぎのお漬物、浅漬けナスにした。すると、「あら、まきこさん!」という声。ついさっきまで一緒に弦楽アンサンブルをしていたAdaさん。昼食後、それぞれに解散したのだけど、談合坂で再会。お互いに産地直送コーナーなどでお買い物。そして、また来年の山中湖弦楽合宿での再会を誓って別れた。

偶然その2:
同じく、山中湖弦楽合宿の帰り道、談合坂サービスエリアを出て、一路東京に向かって走っていた。すると、ワタシの右を見覚えのあるメルセデスが追い抜いていった。ナンバープレートには、横浜ナンバーに知った数字が4つ並んでいた。うっそ!
実は、この週末、穂高に遊びに行っている友達がいた。彼女たちは、サイトウキネン♪を聴いたあと、穂高へ宿を移し、美味しい空気とフレンチ&シャンパンブランチを楽しんでいたはず。そういえば、帰る日は今日だったな、しかし、1台は穂高から走ってきて、ワタシは山中湖から走ってきて、それが同じ時刻に同じ道を走っている。また、それに気付く。すごい偶然だ。
でも、そのメルセデスはワタシに気付かないみたいだった。ならば追従して、並んで走ってみようか、とも思ったけど、こちらは人を送ることになって調布で降りるつもりだったので、あまりスピードを出して、彼女たちに追いつこうとすると、調布を過ぎてしまうような気がして、なんとか後ろに1度はついたのだけど、クラクションで合図するわけも行かず、ましてやケイタイで知らせることも出来ないまま、見送った。
で、中央道を降りて、人を田無の駅まで送って、メールしてみた。すると、「そういえば緑のオペルが走っているな、と運転席を覗いたら、似てなくも無い人が運転してた、すごいね!こういう偶然であるんだね!」との返事。そして、こちらは田無経由だったから、横浜に帰った彼女たちのほうが、杉並のワタシより早く自宅に到着していた。これも不思議。
そう、みなさん、緑のオペルくんが走っていたら、それはワタシです。

|

« 山中湖弦楽合宿 | Main | パキパキ揚げたてカッペリーニ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/11815975

Listed below are links to weblogs that reference 中央道の偶然!:

« 山中湖弦楽合宿 | Main | パキパキ揚げたてカッペリーニ »