« 杉並から20キロのゴルフ場 | Main | のんびり土曜日 »

September 29, 2006

昔の仲間と飲む

会社に入ってもうずいぶん経つけど、その間、いろいろな人に出会ってきた。と同時に、移動や退職など、働く場所を異なることになった人もいる。
今日はそんな女性4人での久しぶりの会。今回は、女性だけだったし、ちょっと上品で落ち着いていて、でもお値段はお手ごろも可能、というところ。
4人の近況などを語り合う。ひとりは、5年勤めたあと、翻訳業に入り、今では、翻訳を続けながら、千葉大や青山大で英語の講師をしている。もうひとりは、5年前に退職したあと、ハワイアンキルトを本場で学び、今ではお教室を開く先生。ふたりとも、「先生」をしていた。そして、ワタシタチはいまも同じ会社で働いているが、それぞれ、事務所の引越しや組織変更、紆余曲折を経て今は汐留。4人が同じ職場に居たときの雰囲気そのままに戻り、当時の思い出話や、あの人はいま、を話題に盛り上がった。

0929ape0929fish






前菜は盛り合わせ。メインは魚orお肉。

0929lumb0929desert








このお店は、ラストオーダ21:30、22:00閉店という品行方正なお店。
私たちレディースには相応しいレストランでした。

|

« 杉並から20キロのゴルフ場 | Main | のんびり土曜日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/12103814

Listed below are links to weblogs that reference 昔の仲間と飲む:

« 杉並から20キロのゴルフ場 | Main | のんびり土曜日 »