« 続・ご紹介します | Main | 雨の木更津カナリア震える »

October 19, 2006

ランチの上限・・・

恵比寿のフカヒレ専門店、筑紫楼が銀座にオープンというニュースを聞きつけた職場の後輩が、「今日はフカヒレを食べに行きましょう!」と昼休みにビルを飛び出し、銀座7丁目に向かった。
1019fuka_1さすが、フカヒレ専門店!開店に贈られた花は、胡蝶蘭の鉢植えばかり。しかも、幾鉢も!さあ、ランチメニューは?と覗き込むと、高価だった(笑)。恵比寿のお店には、フカヒレの切れ端をランチ用にアレンジした丼物・つゆソバがあるらしいのだけど、銀座店にはランチメニューといえども立派な金額だった。5人でフカヒレ目指して歩いていったものの、その金額にあえなく撃沈。また覚悟を決めてから再挑戦しよう、と却下されました。

1019teppan_1でも、ランチは食べなければ、と銀座通り地下のステーキハウスに踵を返す。ここは、ランチが充実していた。和牛ステーキもハンバーグも、目の前の鉄板で焼いてくれる。ハンバーグは150グラムで、ステーキは120グラム、+50グラムオプション付き。お店の雰囲気も、ギリシャ神話で「英雄が集い和む場所」という意味が表すごとく照明もやわらかく、お肉もミディアムが絶妙のタイミングだった。
1019steak
こんなに美味しそうな和牛ですもの、赤ワインをグラスで戴きたかった。でも、一昨日昨日と日本酒三昧してたし・・・今日は我慢。

|

« 続・ご紹介します | Main | 雨の木更津カナリア震える »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/12347902

Listed below are links to weblogs that reference ランチの上限・・・:

« 続・ご紹介します | Main | 雨の木更津カナリア震える »