« ひさしぶりにタイ料理 | Main | 栃木県にて »

October 27, 2006

カリフォルニア・ワインたち

金曜日に集まって皆でカリフォルニアワインを楽しんだ。
一人はつい最近アメリカ大陸演奏旅行から帰国したばかりのオケマン、もう一人は一ヵ月後にはロンドンでリサイタルを開くというチェロ弾き、そしてもう一人は草津音楽祭を支えるママ、そして来年2月にはアルプス交響曲をバイオリンルートで攻略を狙っているViolin&Violaの両刀遣いに、オーケストラではビオラしか弾けないワタシといったメンバだった。そう、5人。なのに、飲んだワインが5本。これってどういうことなんでしょうね。

1028wine
1本目:Willamette Valley WILLA KENZIE ESTATE 2005 Oregon Pinot Gris
2本目:Sonoma Coast LA CREMA 2004 Chardonnay
3本目:Sonoma County RAVENS WOOD 2003 Old Vine Zinfandel
4本目:Sonoma County RODNEY STRONG 2003 Cabernet Sauvignon
5本目:Sonoma Coast LA CREMA 2004 Pinot Noir

|

« ひさしぶりにタイ料理 | Main | 栃木県にて »

Comments

それって単に一人一本づつ飲んだって事でしょ?しらけ鳥が飛びそうなコメントですみません。数年前、月島で会社の友人と二人で日本酒を14合飲んだことがありました。私は5合ぐらいだと記憶しています。ということは相方はほぼ一升瓶を飲み干したことになります。彼は翌日休みましたが・・・。
月島というと「もんじゃ」が中心ですが天邪鬼の私はあえて非もんじゃの店を探しあてました。いい店なのですがその後雑誌か何かで紹介されたらしく、客層に変化が見られ、混雑するようになりました。残念。

Posted by: ジョヴァンニ・スキアリ | October 31, 2006 at 05:59 PM

ジョバンニ・スキアリさん、オヒサシブリです。
そうなんです、単純計算して一人1本ずつ飲んだってことです。しかし、呆れません?

Posted by: makiko | November 02, 2006 at 01:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/12495054

Listed below are links to weblogs that reference カリフォルニア・ワインたち:

« ひさしぶりにタイ料理 | Main | 栃木県にて »