« 続・ランチの上限・・・ | Main | 恵比寿で台湾料理 »

November 16, 2006

今年のボジョレー

今年も無事に2006年ボジョレーにお目にかかることが出来ました。
会社帰りに最寄の伊勢丹クイーンズに寄って、まずは毎度おなじみのラベル、そう、ボトルに直接ペインティングのあのボトルを1本。そして、昨年どこかで飲んだ覚えのあるラベルを発見し、また1本。今年はオーガニックが話題ですよ、というお店の人の言葉で更に1本。手で下げて帰るには、3本が限界かな、と迷っていたら、「明日もやってますから」と、ワタシの心を読んだようなお店の人の優しいアドバイス。そうか、今日全てを買って帰らねばならないのではない、と気づいた。
よって、3本を購入。バス停で待ちながら、自宅まで持って帰るのは重いな、手が痛いな、腰に来るな・・・バスはなかなか来ないし・・・と。すると、誰が手を上げたのやら(笑)、目の前にタクシーが停まってくれた。自宅前までワンメータだし。
夕食後のひととき、胚芽パン+クリームチーズ、ソーセージやピーマン・えりんぎを炒めたものを摘まみながら、2006年ボジョレーを戴きました。
1116nuovoついつい美味しくて、ボトルの写真を撮っていないことに気づかなかった!このボトルは、中に赤ワインが入っているからこそ可愛いボトルなのに、中身を飲み干してしまったあとでは、こんな感じ。

|

« 続・ランチの上限・・・ | Main | 恵比寿で台湾料理 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/12753099

Listed below are links to weblogs that reference 今年のボジョレー:

« 続・ランチの上限・・・ | Main | 恵比寿で台湾料理 »