« カリフォルニア・ワインたち | Main | 虎ノ門にて »

November 03, 2006

栃木県にて

紅葉にはまだちょっと早くて、でも、コスモスは可愛らしかった。

1103tochigi13連休初日、そして11月3日は晴れの特異日だけあって、お天気は良く、朝日が昇るのも眩しく、爽やかな一日だった。今日は、通っているスクールのインストラクタを囲むコンペという内輪の会。
ここは、イトーピア栃木 フェアウェイは狭く波打ち、両側にOBが迫り、うねるグリーン。もちろん池もあり、まむし注意の看板もある。しかし踏みしめる芝生は心地よかった。それもそのはず、HPを見てみると、「ハイレベルな戦略性が要求される、タフで攻め応えのあるニューパブリック」とか、「ゴルファーの心が騒ぎ、夢が踊る」とか、「一打のあとさきに、揺れ動く心情を大自然が飲み込んでしまう」と書いてあった。
1103tochigi
よって、なかなか苦労しました、OB3回、ロスト1回、池ポチャ2回。ボールを数個無くし、砂場でも随分遊んだ・・・。まるでピクニックのように丘陵を自由に歩き回ったし!

でも、ここで1つハイライトがあった。
14番ホール(Par5)でピンから70ヤード手前からの#10ピッチングショットが、そのままホールイン!あわやイーグル?しかし、ロストボールしていたのでボギ~~。トータルスコアは116でした。
しかし、これって、ホールインワンも有りうる!ってことかもしれませんね。

1回のラウンドでなにか1つ、いいことがあればハッピーなワタシ。5日に行われた伊勢賢島CCでの宮里藍がゴルフシューズを脱ぎ池に入って、打ったのを見て、1打の大切さをヒシヒシと感じたものです。

|

« カリフォルニア・ワインたち | Main | 虎ノ門にて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/12557615

Listed below are links to weblogs that reference 栃木県にて:

« カリフォルニア・ワインたち | Main | 虎ノ門にて »