« Yoshida Brothers♪ | Main | 今年のボジョレー »

November 15, 2006

続・ランチの上限・・・

ランチの上限、といっても、今日は「高さの上限」。だから克服できた、というのかな。地上41階のレストランへ来てみました。
1115lunchいつもは31階で働いているのだけど、ときどき上のレストランに行きたくなる。ここは、Fish Bankというのだけど、魚料理に限らず、お洒落なフレンチっぽいお店。そして、お昼どきとなれば、ビジネスランチのような黒いスーツ姿が多い、そして外人さんたちのテーブルにはワインが並んだりする。そんな場所。
パンには、エキストラ・バージンオイルに、バルサミコを落とした小皿が出る。かわいらしく真ん円。そして、今日は曇り空だったけど、グラスを掲げてみたら、窓の外の風景が逆さまに映るっていうことを発見。向こうには羽田空港から次々と飛行機が飛び立ち、手前のビルの屋上では作業着姿の男たちが、ワイヤーを引っ張り飛びまわっていた。

|

« Yoshida Brothers♪ | Main | 今年のボジョレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/12732915

Listed below are links to weblogs that reference 続・ランチの上限・・・:

« Yoshida Brothers♪ | Main | 今年のボジョレー »