« 秋のパレット | Main | X'mas in 汐留 »

December 10, 2006

今年のイチョウ♪

今年のイチョウは色が鮮やかで、ちょうど今の時期、落ち葉が一杯。歩道際に山積みになっていたりする。今日は風が強くて、落ち葉の舞を充分に楽しませてもらった。

1203jingu2昨日の夜は、神宮外苑の銀杏並木を走り抜けてみた。絵画館を背にして、青山通りに向かってゆっくりクルマを進めると、両脇の歩道には山のように黄色い落ち葉が一杯。ちょっと雨に濡れていて、歩くとフンワリしていた。

1210hoshi今日は、戸越銀座近くの星薬科大学のラウンジをお借りしてのオーケストラの練習。中原街道から星薬科への真っ直ぐな道は、イチョウ並木。今日はお天気もよく黄金に輝き、眩しいくらいだった。しかし、化学記号の暗記試験を、食中毒でバスしたのを皮切りに、化学から逃げ回っていた高校時代を過ごしたワタシが、薬科大学構内に足を踏み入れることがあろうとは思いもよらなかったな。
1210hoshi1_1そして、見つけたのは、星薬科の裏庭、チャングムにあった薬草園。

|

« 秋のパレット | Main | X'mas in 汐留 »

Comments

神宮外苑の銀杏並木は紺青の空とのコントラストが絶妙ですよね。大昔、子供とギンナン拾いをしたこともあったっけ・・・
それにしても、今年の紅葉はことの他美しいですね。
今年春に行った”岡本太郎美術館”(川崎市・生田緑地)にひっそりとたたずむメタセコイアの木々も、今頃紅葉がすばらしいんだろうなあ・・・
蓼科の落葉松林も・・・
キムのココログを拝見していて、ふと懐かしく、いろいろなことを思い出しました。

Posted by: 山口 寿子 | December 12, 2006 at 03:46 PM

チャコ! お久しぶり!
今年はイチョウの紅葉(黄葉?)が綺麗ですよね~。気が付くと、あちこちにイチョウの落ち葉の山が出来てます。
また、ここ「夜更かしつれづれ」を覗きに来てくださいね~。

Posted by: makiko | December 14, 2006 at 12:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/13021782

Listed below are links to weblogs that reference 今年のイチョウ♪:

« 秋のパレット | Main | X'mas in 汐留 »