« 今年のイチョウ♪ | Main | サントリーホール »

December 12, 2006

X'mas in 汐留

1213shio2汐留もクリスマス・イルミネーションが盛ん。
朝のテレビで紹介されていた東京のクリスマスイルミネーションお薦めポイントの中に、汐留の青い海のクリスマスが紹介されていた。だから、何気なく流れているBGMも波の音なんです。

1213shio1そして、その青い波の真ん中に白い小さな島が浮かんでいて、そこには鐘楼があります。カップルや友達同士、親子なんかで、カンカン♪鳴らしては記念撮影を楽しんでいました。
この青い波も、昼間、作っているところを見ているので、シミジミ感じたりしました。だって、ビニール袋に入れた腐葉土のような土を幾袋も運んできたり、その1つ1つを口あけて、地面に撒いていたり、そういう造園業のオジサンたちの1つ1つが積み重なって、こういう素晴らしいイルミネーションになるんだな~って。

|

« 今年のイチョウ♪ | Main | サントリーホール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/13062400

Listed below are links to weblogs that reference X'mas in 汐留:

« 今年のイチョウ♪ | Main | サントリーホール »