« 早朝の河口湖、逆さ冨士 | Main | いつもの泥縄駆け込み練習 »

January 24, 2007

グラス一杯のお値段

0125opusふらっと寄った銀座のワインカウンターで見つけたのが、このプレート。
1月28日にここへ来ると、2003年のオーパス・ワンがグラスで飲めるらしい。しかし、グラス1杯のお値段が5250円!ちょっとびっくり。
で、思い出しました。数年前、カリフォルニア州ナパバレーへ行ったとき、オーパス・ワンのワイナリーにも行きました。青空でお天気も良く、なぜかクルマ移動でしたが、心地よく迎えてくれる門構えのワイナリーでした。そして、テイスティングをしようとすると、グラス一杯25ドル!ついつい、二人で1杯を分け合いました。そして、ボトルを購入。しかし、ボトルもお一人様3本まで。ワタシは1本だけ買いました。だって、1本125ドルでしたから。
そんな思い出のあるオーパス・ワン。現地で25ドルなら、銀座で5250円ってのは妥当なのかもしれませんね。

|

« 早朝の河口湖、逆さ冨士 | Main | いつもの泥縄駆け込み練習 »

Comments

時々BLOG見てます。
タイで購入するワインは日本よりさらに高価。さしずめOpus Oneはグラスで 2,500 Bahtはするかも?
私が最初にナパで買ったときはボトル75$。

ワインなしでタイ料理を楽しんでるおじさんでした。

Posted by: タイのおじさん | January 27, 2007 at 03:49 PM

タイのおじさん?
BLOGへ来ていただいてありがとうございます。
そういえば、一昨年、タイに行ったとき、ワインのお店に行きましたね。沢山並んでいました。でも、どれも高そうでした。
最近、タイ料理のときには、正統派シンハービールを友にしています。先週、神保町のタイスキに行きました。これまた美味!

Posted by: makiko | January 29, 2007 at 12:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/13660906

Listed below are links to weblogs that reference グラス一杯のお値段:

« 早朝の河口湖、逆さ冨士 | Main | いつもの泥縄駆け込み練習 »