« 2006年イヤーエンドパーティー | Main | うちの七草粥 »

January 01, 2007

あけましておめでとうございます

2007年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

元旦は、お手製のおせち料理と戴き物のおせち料理を合わせて、お屠蘇を傍らに、家族と「あけましておめでとう」のごあいさつ。

0101omiyaお醤油出汁お吸い物雑煮で、満腹のあと、近くの大宮八幡宮へ初詣にゆきました。気候も穏やかで、人出も多かったようです。今回は、クルマで行ったので、屋台での甘酒にも我慢でした・・・
しかし、昨年は戌年のせいかと思っていましたが、一緒に参拝するイヌたちの多いこと!しかも皆、洋服を着ているので、子供を抱いているのかと見まごうほどです。で、子供じゃなくてイヌだった!と判るのは、抱かれていたワンちゃんが、妹のコートの肩をペロッと舐めたとき、「ギャー、舐められた!」と叫んだその声でした。実は妹、イヌが苦手・・・

そして、夜、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートを見ながらの夕食。年賀状書き・・・大変申し訳ないのですが、まだ進行中です。

|

« 2006年イヤーエンドパーティー | Main | うちの七草粥 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/13307077

Listed below are links to weblogs that reference あけましておめでとうございます:

« 2006年イヤーエンドパーティー | Main | うちの七草粥 »