« 空腹は最高の料理人である | Main | 四谷駅ホームからの桜 »

March 30, 2007

大宮八幡の桜、ライトアップ

0330omiya

夜桜ばかりの今日このごろですが、これは、近所の大宮八幡宮の参道です。よくクルマで通る道なのですが、今日は通りがかりにライトアップされているのに気付いた次第。
降りてみたら、なかなか素敵。で、脇を締めて自動シャッターにしたり、手すりに押し付けて自動シャッターにしたりして、ワタシなりに撮影していたところ、すぐ近くでちゃんと三脚を抱えた男性が、声をかけてきました。
「やっぱり三脚がないと無理ですよ。僕のを使って撮ってみてはどうですか?この三脚は2万円もする本格派ですよ」と。
お言葉に甘え、ワタシのデジカメを三脚に載せてもらって、自動シャッタにして。こんな感じです。

その人も永福町に住んでいて、昨夜も来ていたそうです。そして、いろいろ話をしていたら、「僕の写真を見せてあげたいな~。持ってくれば良かったな。いいのあるんですよ」と。
で、ワタシは「これ見ました?」と聖パトリックデイの東京タワーが緑色にライトアップされたときの写真を見せてあげました。うふ、ちょっぴり自慢だし!
「え、これは何時でしたか?いやあ、知らなかったなあ。」と残念そうでした。
写真好きのオジサンとの夜桜見ながらの会話、ワタシも写真好きだし、居打つの趣味?興味?だからか、なんだかんだと20分くらい立ち話しちゃいました。

|

« 空腹は最高の料理人である | Main | 四谷駅ホームからの桜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/14477516

Listed below are links to weblogs that reference 大宮八幡の桜、ライトアップ:

« 空腹は最高の料理人である | Main | 四谷駅ホームからの桜 »