« 祝!南武線80周年 | Main | ひさしぶりにパンを焼く »

March 09, 2007

今週を振り返ってみると

0305masumi0305nigata春の嵐が吹き荒れますよ、と天気予報が言っていた3月5日(月)。なんと、20年ぶりに汐留でバッタリ会った人と神田で飲んでいました。その人は、昔、OA展なるものを蒲田でやったときのシステム営業さんで、そのとき私は社内調達コンパニオンをしていたのです。いまでは考えられないでしょうが、そのシステム営業には女性がいなくて、かといって、デモをおじさんがやっても映えないし・・・かといってプロを頼むには金が掛かるし・・・というわけで、社内調達コンパニオン手配が始まったそうです。
で、偶然、汐留のエレベータの中でバッタリ会って、ちょっと話したら、チェロを弾いているという。先日のワタシの演奏会へも来ていただいて、そのお礼のための飲み会でした。
ちょっと雨と風が賑やかだったけど、ちょうど移動のときには雨も止んでいて、雨天決行して良かった会でした。

金曜日の夜は、先日、演奏会を終えたばかりのオーケストラのビオラレディースだけの慰労会。
0309103092_103093
いつもは、日曜日の夜の練習なので、そそくさと解散してしまうメンバーなのですが、腰を落ち着けて飲んでみたら、いやあ、みなさんお酒好き!まずはシャンパン、そして赤と白。その後、レストランの近くに住んでいるというビオラレディースの一人のお宅へお邪魔して、更に白を1本。その後も赤を1本。
そういえば、演奏会後の打ち上げでは飲むことはあっても、ビオラレディースだけが集まって飲み、話すようなことは無かったんですね。なんたって、今年7月は、「復活」「第九」と大曲が控えているのだから、これからもこういう団結力を確認する会をしようね、って。

|

« 祝!南武線80周年 | Main | ひさしぶりにパンを焼く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/14218772

Listed below are links to weblogs that reference 今週を振り返ってみると:

« 祝!南武線80周年 | Main | ひさしぶりにパンを焼く »