« 武相荘 その2 | Main | 今週を振り返ってみると »

March 06, 2007

祝!南武線80周年

0306naubu80

武蔵中原の駅で、電車を待っていたら、滑り込んできた車両がなんかピカピカしていた。「え? 何?」と思ってよく見ると、こんなペイントがされていました。そうか、南武線開通してから80年目なんだ、と記念写真しました。

ふと思い返すと、初めて南武線に乗ったのは、大学時代、友人の家に遊びに行くときでした。まだ茶色の車両で、車内では棒が立ってました。なんか田舎に来たな~、って思ったものです。
ところが今では、自分がその電車に乗って、会社に行くようになってます。毎日ではないにしても、大変お世話になっているし、この電車がないと困る、といった情況です。
そんな南武線も80周年を迎えるんですね。そのうち何年間、お世話になってきたんだろう。そして、これから何年、お世話になるんだろう?

|

« 武相荘 その2 | Main | 今週を振り返ってみると »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/14197632

Listed below are links to weblogs that reference 祝!南武線80周年:

« 武相荘 その2 | Main | 今週を振り返ってみると »