« 捕鯨の伝統と食文化を守る会 | Main | ドイツの味 »

May 12, 2007

旧古河庭園のバラ

0512furukawa1

旧古河庭園といえば、幼稚園のときの遠足。その写真にあるシーンは、何故かずっとワタシの記憶に残っています。それは、保護者付き添いの遠足。ワタシはウールのジャンパースカート・スーツ(色はグレー)。お母さんたちもスーツ姿でヒールを履いて、お洒落に決めていた。

今日は、滝野川会館でのビオラパート練習があり、予定より早く終わった。先生とのお食事会までの時間があったので、目の前の旧古河庭園へ行ってみた。入場料は150円。さすが、都の公園は安い。
そして、今がちょうど、バラ園が見ごろ。しかも、「春バラと洋館のライトアップ」イベントをやっていた。5月20日(日)までというだけあってか、また気温のせいか、バラの花はしっかりしていて、蕾もいくつかあった。ライトアップの時間までは居られなかったけど、バラの呼吸を感じ、元気な生命の勢いを貰った気がした。

|

« 捕鯨の伝統と食文化を守る会 | Main | ドイツの味 »

Comments

久しぶりでブログ拝見しました。URLがわからなくても、汐留・ワイン・オーケストラ・ビオラで簡単にヒットしましたよ。お元気そうで何よりです。大型連休は旅行にも出かけずオーケストラ三昧だったんですねえ。最近、私はおいしいワインを飲むために、おいしい燻製作りにはまっています。素材を選び、スモークチップを吟味し、一週間かけて手作りしたスモークベーコンを食べながらのカリフォルニアワインは最高です。

Posted by: Napa Valley | May 21, 2007 at 05:33 PM

Napa Valleyさん、お元気でしたか?
よくぞ覚えていてくれました(^^)
しかし、偶然ですね。連休のことを、葉書ででもご報告しようかと思っていたところでした。美味しいワインを戴くには、素敵なカンパニーも大切な条件かと思うし。

Posted by: makiko | May 22, 2007 at 01:49 AM

This is my first time pay a quick visit at here and i am actually happy to read everthing at single place.

Posted by: free music downloads | August 18, 2014 at 08:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/15131815

Listed below are links to weblogs that reference 旧古河庭園のバラ:

« 捕鯨の伝統と食文化を守る会 | Main | ドイツの味 »