« 登別温泉での週末 | Main | 登別温泉での週末 その3 »

June 16, 2007

登別温泉での週末 その2

0616tarumae_1

登別温泉に泊まった翌朝は6時半に出発。朝食をバスの中で取りながら40分ほど揺られて向かった先は、今年の日本女子オープンが予定されている「樽前カントリークラブ」。向こうにみえるのが、樽前山、ちょっと飛び出して見えている部分は溶岩ドームだそうです。
整備されたコースは心地よく、いままでで最高のスコアが出ました。といっても104ですけど。

0616kuma途中でおにぎりを食べながら、スルーで回って、そのまま登別温泉に戻って、さあ、「登別といえば・・・ クマ牧場」ということで、行ってきました。ロープウェイで山頂まで行くと、風が吹き抜け、眼下には倶多楽湖。
クマのおやつ、クマのごはんを売っているのですが、目が会うと懇願するように両手を合わせるのですよ。いやあ、けなげなことったら。ついつい、合計300円も投資しちゃいました。

0616jigoku朝が早いと夜は長いので、しかも今日は土曜日ということもあり、登別地獄谷では、鬼たちのイベントが8時半からあるというので、夕食後、飛んでいったのですが、団体行動の悲しさ。夕食終了8時半、15分後には地獄谷に到着したのですが、登別の鬼たちは既に観光客との2ショットタイムに入っていました。
でも、遊歩道に灯篭が並んでいたので、地獄谷夜道の一人歩きをしてみました。暗い谷に硫黄の匂い、そしてときどきボコボコという温泉の音。真っ暗な空に、1つ2つ星が瞬いている。雰囲気ありました。

|

« 登別温泉での週末 | Main | 登別温泉での週末 その3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/15530851

Listed below are links to weblogs that reference 登別温泉での週末 その2:

« 登別温泉での週末 | Main | 登別温泉での週末 その3 »