« 水シャワー体験 | Main | 灼熱のヨーロッパ演奏旅行 »

July 10, 2007

週末はブダペスト&ウィーン

ちょっと早いですが、空の混む前に、夏休みを戴きます。明日から20日までお休みなので、職場の方々の理解無しにはなりえない休暇です。久しぶりの長い休暇。そう、バカンスかな。
でも、そうはノンビリ言っていられないのです。だって、今回は、ビオラを持って、ハンガリーとオーストリアを訪ねるのですから。なんと、炎のコバケンこと、小林研一郎さんの指揮での演奏旅行なんです。
実は、この1ヶ月ほどは、コバケンさん指揮での練習が週末に続き、熱い指導を受け、その熱さに応えることの大変さを知り、一方で、コバケンさんの優しさ・感謝を表す気持ちに触れながら、貴重な時間を過ごしてきました。そして、その本番をこの週末に迎えることとなりました。

◇ブダペスト演奏会 7月14日(土) 芸術宮殿コンサートホール
  ベートーヴェン/交響曲第9番「合唱付」

◇ウィーン演奏会 7月16日(月) 王宮フェストザール
  マーラー/交響曲第2番「復活」

いずれも合唱つきなので、日本からの合唱団に加え、現地では、ハンガリー国立合唱団の方が応援に参加してくださいます。大型楽器は現地でお借りしますし、幾人ものトラの方の助けを借ります。ほんと、現地の方々の力なしには、これまた成しえないものです。合唱は胸が熱くなるし、現地との交流も楽しみです。本当に。

日本からは、オーケストラ+合唱団で、総勢120名。団としては12日(木)発ですが、ワタシはちょっと早めに明日、ルフトハンザで飛んでゆきます。

また、帰国後、帰朝演奏会がありますので、ぜひ、いらしてくださいね。

第46回演奏会 8月18日(土) 東京文化会館大ホール
マーラー/交響曲第2番「復活」
指揮:小林研一郎 ソプラノ独唱:大倉由紀枝 アルト独唱:菅 有実子
合唱:PEO合唱団

では、これから最終パッキングに入ります。今日は徹夜の覚悟です。

|

« 水シャワー体験 | Main | 灼熱のヨーロッパ演奏旅行 »

Comments

素晴らしい夏季休暇!おおいに楽しんで!無事帰国後のコンサートぜひ聴かせて頂きます。
前回、ごめんなさい!ご迷惑おかけしたのではと後悔、反省で悶々としておりました。

Posted by: chieko | July 13, 2007 at 11:26 PM

chiekoさん、こんばんわ。
灼熱のヨーロッパから無事に帰国し、今週の月曜日から働いていますが、まだまだボケでます。
前回、ごめんなさい!っていうの、何でしたっけ?
それより、8月18日の演奏会、いらっしゃれそうですか?ご連絡ください。チケットご用意しまーす♪

Posted by: makiko | July 27, 2007 at 12:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/15720396

Listed below are links to weblogs that reference 週末はブダペスト&ウィーン:

« 水シャワー体験 | Main | 灼熱のヨーロッパ演奏旅行 »