« 富士山に雪形「農鳥」 | Main | 週末はブダペスト&ウィーン »

July 06, 2007

水シャワー体験

朝起きたら、なんとお湯のスイッチが入らない。ってことは、家の中のお湯が一切出ないということ。
髪の毛洗いたい、シャワーしたい、さて、そこで、思い出した。
ワタシの部屋の前にある洗面台。3年ほど前に、「髪も洗えるシャワー付きLサイズ」に変えたんだった。タンク式だから、そこには、12リットルのお湯があるはず!
まずは、タンクトップに着替え、シャンプー&リンスをお風呂場から持ち出し、洗面台脇にセット。そしてまず、髪の毛を洗った。ふー。
そして、髪を洗って、熱くなったカラダを今度は、覚悟してお風呂場の水シャワーの下に持っていった。心頭滅却すれば火もまた涼し、とはいうけれど、滝に打たれる修験者の気持ちが判ったような気がした。「えいっ!」と水シャワーを開始し、シャボンを過ぎ、気合をいれたまま、終了。すると、そのあと、カラダはホカホカして、暖かくなってきた。
これって、滝に打たれる修験者も同様に感じているのかしら?  

|

« 富士山に雪形「農鳥」 | Main | 週末はブダペスト&ウィーン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/15689078

Listed below are links to weblogs that reference 水シャワー体験:

« 富士山に雪形「農鳥」 | Main | 週末はブダペスト&ウィーン »