« 週末はブダペスト&ウィーン | Main | 灼熱欧州報告(気温編) »

July 22, 2007

灼熱のヨーロッパ演奏旅行

本日、ミュンヘンからLH714で帰国しました。

すると、向こうで経験した暑さがちゃんと記事になっていました。

灼熱欧州
AP通信によると、ルーマニアやハンガリーなど欧州中部から南部一帯は、今週、40度をこえる猛暑に見舞われ、熱中症などによる死者は13人に上った。ハンガリーでは、41.9度という同国の最高気温を記録。オーストリアでも連日35度前後を記録し、19日には熱さが原因とみられる死者3人が出た。・・・・
---------------------------------------

まさに、そのハンガリーはブダペストで演奏会をして、オーストリアのウィーンでも宮殿の中で演奏会をしてきたのです。ブダペストでは夜な夜なカフェで涼み、ウィーン子には、「こんなに暑くてごめんなさい」って謝られてしまったし、私たちはホテルだったので冷房があり、まだ体力を快復する機会があったけど、その国に住んでいる人は、空調設備なんてないお家に住んでいるし、急遽、冷風装置を購入したという人もいました。

さて、これからまたご報告しますね。

|

« 週末はブダペスト&ウィーン | Main | 灼熱欧州報告(気温編) »

Comments

そんな灼熱の中欧におともしたJです。
で、ある国では暑さでの死者400人、500人とも・・・
こころより、お見舞い申しあげます。

Posted by: J-cocchi | July 27, 2007 at 10:24 AM

J-cocchiさん
ほんと暑い熱いヨーロッパ、お疲れ様でした。

Posted by: makiko | July 29, 2007 at 02:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/15850691

Listed below are links to weblogs that reference 灼熱のヨーロッパ演奏旅行:

« 週末はブダペスト&ウィーン | Main | 灼熱欧州報告(気温編) »