« 灼熱欧州(帰国報告会) | Main | 灼熱ウィーン「復活」 イン 東京文化会館 »

August 14, 2007

灼熱ウィーン「復活」再び

0716wien
7月16日(月)の夜、気温40度を記録したウィーンのホーフブルク宮殿フェストザールで700人のお客様をお迎えしての、マーラー交響曲第二番「復活」を演奏してから、はや1ヶ月。
今週末、18日(土)、上野の東京文化会館で帰朝演奏会をします。今度は、冷房も効いて、静かな涼しいホールなので、体力的にはちょっと嬉しいです。
ウィーンでは、空調の音がうるさいけど、この暑さの中で空調を消すと、お客様、合唱団、オケメンバの健康に良くないから、とコバケンさんが決断を下し、ゴーという音のなか、ソプラノとアルトの絡み合いシーンが進んでゆきました。でも、今回は違うはず。

ということで、この1週間、泥縄個人練習しています。いつものことですけど。なので、ちょっと灼熱欧州報告はお休みしてます。

|

« 灼熱欧州(帰国報告会) | Main | 灼熱ウィーン「復活」 イン 東京文化会館 »

Comments

“復活”聴きましたよー。
ブラボーでした。ビオラさんのスラリとした姿、左手がなんとなく白く、グローブに見えたのは私の気のせいかしら!? 聴者の非常識にコバケンさんのプロ意識が思わず声にした一幕---暑気払いの一夜でした。

Posted by: chieko | September 08, 2007 at 11:56 PM

chiekoさん、演奏会にお越しいただいたのですね。
ありがとうございました。
なかなか良い演奏会でした。コバケンさんも熱かったし!
白い左手ですが、今や!それどころではなく、先週の佐久合宿を経て、ふくらはぎ3倍、腕2倍になって、足も組めず、ストッキングもはけず、生あし状態で会社に行ってます。
またご一緒させてください。お声かけてくださーい。

Posted by: makiko | September 13, 2007 at 02:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/16119349

Listed below are links to weblogs that reference 灼熱ウィーン「復活」再び:

« 灼熱欧州(帰国報告会) | Main | 灼熱ウィーン「復活」 イン 東京文化会館 »