« 台風9号の週末(金) | Main | 台風9号の週末(日) »

September 08, 2007

台風9号の週末(土)

0908sunny2
台風一過とは良くいうもの。でも、ここ佐久は台風の大雨は無かったみたい。だって、芝生もビショビショということもなく、蒸し暑い!!!ということもなく、あー、来て良かった(^^) の一言でしたもの。

久しぶりのラウンド。今年になってやっと4回目。
ついつい小物を忘れた。そう、「日焼け止め」というクリームや衣服や道具、すべて忘れてきた。でも、気持ちだけはシッカリしていて、今年初めて太陽の下で過ごすラウンドなんだから、一度くらい焼いたっていいや、と。
しかし、それはかなり無謀な考えだったことに気付くのは、翌日の日曜日、しかも自宅前にクルマを付けて、降り立ったとき。今でも思い出すあの、両足がパンパンに膨れ上がり、真っ赤で、しかも一歩も歩けないくらい強張っていた、あの感じ。運転していたのは右足だったから、右足は元気だったけど、歩くには左足も必要。その左足が、ふくらはぎがパンパンで膝も曲がらない状態。最初は筋肉痛かな、今日すぐ出るなんてワタシも若い(^^)なんて思っていたけど、とんでもなかった。
その翌日から出社したけど、ストッキングはけないし、布が擦れると痛い。座れない、立てない、歩けない、靴はアシが膨らんで入らない・・・乾いたらバリバリ割れてしまいそうで、いつもオイル(香油?)を持ち歩き、時間を見つけては皮膚を乾燥から守っていた。
で、この日焼けは、アシだけではなく、腕や肩にも同様なことになっていて、これまた大騒ぎ。ファンデの肩紐さえ擦れて痛い・・・だから、ストラップ無しを選んでずっと1週間を過ごした。

まさかね、と思ってふくらはぎの太さを巻尺で計って記録をしてみた。すると、日が経つにつれ細くなってきて、その差1.5センチ!びっくりです。どおりで、同じツアーで廻った人達から、「腕が逞しいわあ」などといわれたわけです。腕は1センチ膨らんでましたから・・・

|

« 台風9号の週末(金) | Main | 台風9号の週末(日) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/16576114

Listed below are links to weblogs that reference 台風9号の週末(土):

« 台風9号の週末(金) | Main | 台風9号の週末(日) »